お問い合わせは、☎か✉でお気軽にどうぞ!

月曜日~金曜日  8:30~17:00

☎:0493-24-0010

✉:jimu0310@midorinursery.jp

Fax:0493-24-1222

※Faxでも受付しています

みどり保育園では、正看護師が常勤しています。園児の健康管理はおまかせください。

ウーマノミクスプロジェクトを応援しています。
ウーマノミクスプロジェクトを応援しています。
ゴールド認定
ゴールド認定
2014年3月認定
2014年3月認定

子育ての目安

3つのめばえ

(埼玉県)

みどり保育園(東松山市)へようこそ

みどり保育園は、昔の大家族の良さを取入れたユニークな認可保育園。

園舎は、大きな平屋をイメージした木造建築。

床(栗材)、壁、軒のどこにいても本物の木に触れられ、

園児は気づかないうちに、素足で木育を体験しています。

そんなアットホームな雰囲気のなかで

ひとり、ひとりの個性を伸ばしています。

 

 

~みどり保育園からのおしらせ~

2016年7月26 ~読書活動推進口座に参加しませんか~

詳細は、こちらからご覧ください。

 

2016年7月26 ~防犯速報~

東松山市役所より回送の依頼がありました。

こちらからご覧ください。

 

2016年7月19日 ~子育て練習講座に参加しませんか~

市役所子育て支援課主催の子育て練習講座に参加しませんか?

タイトルは、「怒鳴らない!子育て練習講座」

「子供に上手に伝えるしつけ」の方法を練習します。

詳細は、こちらをご覧ください。

 

2016年7月12日 ~英語指導の様子をアップしました~

今日は、英語指導でした。

暑い中、みんなで頑張りました。

様子はこちらからご覧ください。

※保護PWが必要です

 

2016年7月8日 ~東松山市幼児教育研修会に参加しませんか~

東松山市役所保育課主催の

「子供の心を理解し、親身になって痛みを共有できる人を育てる!」

が平成28年7月29日(金)に開催されます。

入場は”無料”となっておりますので、ご興味のある方はぜひ参加されてみてください。

詳細は、こちらからご覧ください。

 

2016年7月4日 ~音楽指導の様子をアップしました~

本日は音楽指導でした。

園児たちが体を動かしながらリトミックしていました。

こちらからご覧ください。

※保護PWが必要です

 

2016年7月1日 ~看護師だよりを配布しました~

看護師だよりを配布しました。

こちらからご覧ください。

※保護PWが必要です。

 

2016年6月30日 ~7月の献立表を配布しました~

7月の献立表を配布しました。

こちらからご覧ください。

※保護PWが必要です

 

2016年6月29日 ~今日のつくし~

今日のつくし組です。

テラスで遊んでいる姿が目に留まったので、撮影してみました。

こちらからご覧ください。

※保護PWが必要です

 

2016年6月27日 ~7月の園だよりを配布しました~

7月の園だよりを配布しました。

こちらからご覧ください。

※保護PWが必要です

※保護PWを更新しました、PWは園だよりをご覧ください。

 

2016年6月24日 ~お誕生会を行いました~

お誕生会を行いました。

6月生まれのみなさん、おめでとうございます。

様子はこちらからご覧ください。

※保護PWが必要です

 

2016年6月23日 ~緊急地震速報による安全確保行動訓練を実施しました~

緊急地震速報の訓練放送に伴い、地震発生時の行動訓練を実施しました。

全員、速やかに安全確保並びに、避難が行えました。

 

2016年6月23日 ~お盆期間における希望保育のお知らせを配布しました~

お盆休み期間における、希望保育のお知らせを配布しました。

こちらからもご覧いただけます。

※保護PWが必要です

 

2016年6月15日 ~体育指導の様子をアップしました~

体育指導でした。

みんな一生懸命体を動かしていました。

様子はこちらからご覧ください。

※保護PWが必要です

 

2016年6月9日 ~自衛消防訓練の様子をアップしました~

あいにくの雨模様でしたが、消防署立ち合いの消防訓練を実施しました。

雨天のため残念ながら起震車(ナマズ号)は中止となってしましましたが、

着衣着火時の消火訓練(SDR(Stop Down Rolling))や

煙発生時の行動訓練を実施しました。

これをきっかけに、ご家族で非常時の際の行動等お話をしておいてください。

様子はこちらからご覧ください。

※保護PWが必要です。

 

2016年6月8日 ~保育参観の様子をアップしました~

今年度の保育参観の様子をアップしました。

ご参加、ありがとうございました。

様子はこちらからご覧ください。

※保護PWが必要です

 

2016年6月3日 ~プール開きのお知らせを配布しました~

プール開きのお知らせを配布しました。

こちらからもご覧いただけます。

※保護PWが必要です