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事務担当:佐藤

(福)若萌会SDGs
(福)若萌会SDGs

若萌会では、正看護師が常勤しています。園児の健康管理については、ご相談ください。

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保護者様向け

みどり保育園からの注意事項

R3年4月プラチナ認定
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2014年3月認定
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ウーマノミクスプロジェクトを応援しています。
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埼玉県マスコット「コバトン」

苦情申出窓口

社会福祉法82条の規定により、若萌会では利用者からの苦情に適切に体操する体制を整えております。

若萌会における苦情解決責任者、苦情受付担当者および第三者委員を下記により設置し、苦情解決に努めてまいります。

 

苦情解決責任者 : みどり保育園園長      佐藤翼

          第二みどり保育園園長    佐藤みどり

苦情受付担当者 : みどり保育園主任保育士   井川由美

          第二みどり保育園主任保育士 西島恵美

第三者委員   : 監事  山川宏之

          外部  佐藤雄治

 

苦情解決の方法

①苦情の受付

 苦情は面接、電話、書面などにより苦情受付担当者が随時受け付けます。

 なお、第三者委員に直接苦情を申し出ることもできます。

②苦情受付の報告、確認

 苦情受付担当者が受付た苦情を苦情解決責任者と第三者委員(九条申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告します。

 第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して報告を受けた旨通知します。

③苦情解決のための話し合い

 苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意をもって話し合い、解決に努めます。

 その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会を求めることができます。

 なお、第三者委員の立会による話し合いは、次により行います。

 ア)第三者委員による苦情の確認

 イ)第三者委員による解決案の調整、助言

 ウ)話し合いの結果や改善事項の等の確認

④都道府県「埼玉県運営適正化委員」の紹介

 本事業所で解決できない苦情は、埼玉県社会福祉協議会に設置された、埼玉県運営適正化委員会に申し立てすることができます。