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おきがるにどうぞ!

●お問い合わせ先

月~金曜日  9:00~17:00

☎:0493-24-0010

✉:jimu0310@midorinursery.jp

Fax:0493-24-1222

事務担当:佐藤

〇保育事故ゼロ運動実施中

31年2月15日 事故ゼロ継続中

(みどり保育園 事故防止委員会)

みどり保育園では、正看護師が常勤しています。園児の健康管理はおまかせください。

♪今日の給食

を画像でほぼ毎日ご紹介!

こちらからご覧ください。

※在園保護者向け

保護者様向け

みどり保育園からの注意事項

2014年3月認定
2014年3月認定
ゴールド認定
ゴールド認定
ウーマノミクスプロジェクトを応援しています。
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埼玉県マスコット「コバトン」

苦情申出窓口

社会福祉法82条の規定により、みどり保育園では利用者からの苦情に適切に体操する体制を整えております。

みどり保育園における苦情解決責任者、苦情受付担当者および第三者委員を下記により設置し、苦情解決に努めてまいります。

 

苦情解決責任者 : 園長  佐藤和子

苦情受付担当者 : 副園長 佐藤みどり

第三者委員   : 監事  山川宏之

          外部  佐藤雄治

 

苦情解決の方法

①苦情の受付

 苦情は面接、電話、書面などにより苦情受付担当者が随時受け付けます。

 なお、第三者委員に直接苦情を申し出ることもできます。

②苦情受付の報告、確認

 苦情受付担当者が受付た苦情を苦情解決責任者と第三者委員(九条申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告します。

 第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して報告を受けた旨通知します。

③苦情解決のための話し合い

 苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意をもって話し合い、解決に努めます。

 その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会を求めることができます。

 なお、第三者委員の立会による話し合いは、次により行います。

 ア)第三者委員による苦情の確認

 イ)第三者委員による解決案の調整、助言

 ウ)話し合いの結果や改善事項の等の確認

④都道府県「埼玉県運営適正化委員」の紹介

 本事業所で解決できない苦情は、埼玉県社会福祉協議会に設置された、埼玉県運営適正化委員会に申し立てすることができます。